*版権絵はこちら*




| - | - | - |

更新しました。
 
お先にピクシブさんの方に投稿していたメイキングを
[mp.]の方にも連れてきました。
1枚補足加えてます。
またよければお暇つぶしにみてくださいな。

自分が使う画材は透明水彩とクレヨンとsaiなのですが、
もう少し自信が持てるようなったらsaiでの
メイキングも作りたいなと。


さて、あっという間に5月も終わりが見えてきまして。
新生活、新学期、新学年どのようにお過ごしでしょうか。
新しいことを始める際は、何事も100日かけてみると
いいそうですよ。3か月弱ですね。
慣れてきて怠けだすぐらいの時の自分のポジションが
そのときの実力をあらわしているのだそうです。
こわいですねー。

そんなことを考えていたら
先日の関西コミティアから1週間経つところでした。
25cmにお立ち寄りくださった方々、
ありがとうございました。
またお邪魔させて頂くときは
マンガの1つでも完成させていきたい。

会場の隅から隅まで創作スペースというのは
生まれて初めてで、肩身が狭くなくていいねえ
というのと、これはもっと自分の作る物に対して
集中力を持たねばなと反省するのとでなかなか
複雑な具合でした。
まぁ、しっかり一目ぼれなサークルさんの作品
買ったのですが。
お好み焼きも美味しく頂いたのですが・・!

大阪。つぎは観光しに行きたいです。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |

関西コミティア44
 
5月も折り返しですね。
するっと[mp.]の誕生日を忘れていたところで
イベント参加のお知らせです。
−−−−−−−−
2014・5.18
関西コミティア44

サークル:25cm
スペース:E-30
−−−−−−−−
ポストカードと昨年作った合同イラスト本
と紙袋を持っていきます。

大阪です。しかも創作オンリーイベントです。
たくさんの方の作品をみられる・・!
楽しみです。
ご都合あえばぜひ、のぞきに来てくださいませ。


ところでクラフト紙の入れ物てなんて
言えばいいのですかね。ギフトバック?

| イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいも。
 
ちょっくら海を越えた地に滞在していました。
ただいま。
そのうちレポート的な何かをつくると思うので
また覗いてみてくださいな。

荷物を片付けて5月のイベントに向けて準備します。
無事に手続完了できていたら、大阪でお会いしましょう。


| - | comments(0) | trackbacks(0) |

なにができるかな。
 
生まれて初めてメイキングなるものを作りました。

(サイトの方にも後日設置します)

思えば自分の色塗りのへたくそ加減に
絶望したのが小2、3年の頃。
ポケモンの塗り絵を色鉛筆でやっていた時でした。
フシギダネを塗っていたんです。
塗っても塗っても上手くいかなくて、
なんてへたくそなんだ
とはっきり思ったことを今でも強く覚えています。

そこから10数年。

なう。


つぎ作るときはまた10数年後すな。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |

宝箱に1つ。
 

サイト名:ノート
 管理人:inutoさん
〒 http://kumamusi312note.web.fc2.com/

inutoさんから365の2人のイラストを頂きました・・!
そうです、自慢です。
ブログの方でも+1の更新について触れてくださったりと・・
言葉もありませんありがとうございます!!
こうやって2人の学生姿をみるとすこし照れくさいような気分になります。
inutoさんの静けさのある絵はいつみても魅力的で。
とてもすてきなイラストありがとうございます。

そんなinutoさんのサイトにはイラストはもちろん
漫画もあります。完結されてる2つのお話と、現在更新中の1つ。
同じように過ごしているはずの人と人との小さなズレを
童話的にだったり皮肉的にだったりと描かれているのが印象的で、
あたらしいお話を拝見するたびにまた新しい魅力的な一面を見せてくださいます。
ぜひぜひ触れてきてくださいませ。

inutoさんいつもありがとう。大切にします。
| 宝箱 | comments(0) | trackbacks(0) |

(*∵*)
 
ぱちぱちありがとうござます!わたしこそみなさんに拍手を捧げたい。
[02.19]
inutoさん
こんばんはっコメントと拍手ありがとうございます。
年単位でひさびさな2人を描けて、どんな顔してたかなあとか考えながら
自分でもなんだか懐かしくてくすぐったい気分でした。
「あぁ、元気そうでよかったぁ!」の言葉がほんとうにうれしいです。
365は恋愛話ではなくて、誰かと時間を過ごすことを
大切に描いていたかったので、この+1でいただける反応がすべて
読んでくださっていた皆さんの中にある彼氏くんと彼女さんの姿なんだろうなあと。
そしてそれがまたとても幸せそうなのが、とても嬉しいです。
お菓子の話は彼らのお約束だと思ってます(笑)
気付いてもらえて嬉しいです・・!
というか隅から隅までありがたい言葉ばかりで。
しかも先ほど気づいてのですがっ素敵なイラストまでありがとうございますっっ
屋上でごはん食べている2人が、制服姿の2人が感慨深くて
しばらくぼぅとしました。遠くあせていくような、でも暖かい色彩だいすきです。
365はこれにておしまいですが、また別の作品でも
楽しんでいただけたらと思います。ありがとう!
inutoさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいませませ。


| お返事 | comments(0) | trackbacks(0) |

変わること。
 
365を描いている頃は、まさかガラケーが隅に
追いやられるなんて思いもしなかった。
ところがどうだ、いまやその影も形も見ないじゃないか。
たくさんの人が手の平にある画面を指でさすさすしている。

最近になって自分もさすさすしている。
ベタニJ.A.R.V.I.Sが海外アカウントでないとお迎えできない
と知って絶望しているところだ。
wi-fiがなんなのか今の僕には理解できない。

そんな感じで彼氏くんと彼女さんのもう1日を描きました。
14日間に合わなくてごめんなさい。
有言実行て難しいなて思います。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |

ごめんなさい。

今月中に更新すると言ったな。
あれは嘘だ。
思っていた以上に漢検の勉強が
白熱してしまって作業が追いつかなかった。
何を言っているのか分からないかもしれないが、
トナトにもなぜこうなったのかよくわからぬ。


待っていてくれている人ごめんなさい。
7割できているのでバレンタインまでには
更新できると思います。いやします。
そんなたいそうな物でもないですが。
がんばるぞー。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |

ほふく前進
 
あけましておめでとうございます。
2013年もあっという間でした。
6月からの記憶があまりありません。しかし
[mp.]に来てくださる方が少し増えたかな?て気がします。
更新頻度の少ないところではありますが、
遊びに来てくださる方、
拍手くださる方、
ありがとうございます。
おかげさまで1年越すことができました。
2014年もちまちまと精進していこうと思います。
新年初の更新は1月中には1度しておきたいなと
計画立てています。
何が来るかはゆるーくお楽しみに。

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、となとは年賀状書いてきます。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |

青組さん、はやいです!
赤組さん、がんばってください!

てなわけでバトンおいしくいただきました。 ありがとうございます!

ーーーーーーーーー
バトン

inutoさんからいただきました。ありがとうございますん。

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

アイディアマンではないので、
できるだけいろんなものをよく見るようにはしています。
さいきんは窓やランプをみるのが好きです。
国柄家柄人柄がでていて面白い。
学生だった頃は生物とか化学の教科書とか読んで、
その事象と日常の似通っているところみつけて
ふふふてなった勢いで物作りしていました。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
 
場所は特にないですー。浮かれてるときとか、
小さい絵に添え書きした言葉から話を膨らめて、
イラストにしたいかマンガにしたいか決めたりしてます。
なので自分の場合は「言葉のひびき」が
アイディアのきっかけだと思います。


3.作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか?

イラスト:6時間〜1週間
マンガ:30項なら1カ月くらいかなあ。
描くのと取り掛かりが遅いです。

4.今までで一番嬉しかった感想は?

貰えるお言葉すべて宝箱に
しまっては愛で、しまっては愛でております。
初めてつくったマンガがMr.スノーマンだったんですが、
思っていた以上にコメントいただけて
嬉しかったのは覚えています。ただそのコメントを保存していた
ノーパソさまが急逝されて2度と読めなくなってしまったんです。
なんか、皮肉だなあと思いました。
具体的なコメントは刺激があってへへへてなります。

5.尊敬する人は?

たくさんいます。
・ノーマン・ロックウェルの絵が大好きです。
 ヒトとしても好きです。
・自分では考えの及ばないことを
 真剣にみつめて生きている人は尊敬します。
・音楽というジャンルの楽しさや強さを教えてくれた
 BUMP OF CHICKEN はずっとすきです。

6.目標とかありますか?

さいきん「イラストレーターは翻訳家でもある」
て言葉をみつけたんです。
体現できたらいいなあてぼんやり思ってます。

7.書きたいジャンルは?

すごく自己中心的なお話描いてみたいです。
ある程度は決まっているのでまただらだら描いてみます。

8.回してくれた人の作品をどう思う?

inutoさんはの作品で初めて拝見したのがイラストでした。
白黒の絵。長い廊下にウサギがちょこんといるイラスト。
雰囲気がすきでしたし、光と影がきれいだなあと。
そのあとにマンガも拝読して、
たくさんの物語を知っていそうな方だな、
つぎはどんなものを作られるのかなとワクワクしました。
物静かだけど気さくに手品してくれそうな雰囲気です。

9.お疲れ様でした♪

ありがとうございました。
バトンひさびさでたのしいです(´・`*)

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪


バトン温めておいたからみんなもらってくれよな!


ーーーーーーーーー


| - | comments(0) | trackbacks(0) |