*版権絵はこちら*




| - | - | - |

キャラデザイン
 
お久しぶりです。
こつこつ絵のお仕事もらいながら生きておりました。
本日はそのご紹介をさせていただきます〜

■トキノ特異点:http://tef.ash.jp/
9月30日よりASHさまからリリースされました
ブラウザゲーム「トキノ特異点」にて、いくつか
キャラデザインのお仕事をさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します!


気付けば10月ですね。
買物に出てもかぼちゃやらおばけやらでごちゃごちゃしていて
とても興奮します。('Θ')<ハッピーハロウィン!
ハロウィン的な何かイラスト描けたらいいなと思います。
思うのはタダ!
| works | comments(0) | trackbacks(0) |

nice to meet you

創作絵[mp.]更新履歴、イベント参加のお知らせ、
過去販売物などのまとめ用ブログです。

御用の方はお手数ですが、サイトの
メルフォかweb拍手からお願いします。
とくにご指定がなければお返事は
このブログからさせて頂きます。
感想などいただけたら嬉しいです(´▽`)

[mp.] モパ
http://www.geocities.jp/monokuropareto/
管理人:トナト

ポストカード、イラスト集などの
 自家通販は行っておりません。
  
| 説明書 | comments(0) | trackbacks(0) |

2015年
 
すっかり2015年になりまして2月も目前でした。
あけてましたおめでとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

そういえば年が明けてベイマックス観にいきました。
あの物騒な物ばかりを作っている研究室でただ一人
ケアロボットをこつこつ作っているタダシは天使に違いないんや・・・。
とりあえず今はタートルズが楽しみです。



| - | comments(0) | trackbacks(0) |

今日も明日も素数
20141231は素数らしいですね。
231は割れるけど31はなるほど確かに。
素数年月日生まれとしてはすこしそわぁとする話でした。

2014年を振り返ると、いろいろやってみたなあ
としみじみする感じです。
おかげさまでお財布のライフはゼロなのですが、
換えがたいものをたくさん、ほんとうにたくさん
得られた年になりました。
なにより人との出会いが素晴らしかった1年でした。
ありがとうございました。

また来年も歩みを進めていけたらと思います。


 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |

百代の過客
 
11月こんにちは。気が付けば11月。
拍手とてもたくさんありがとうございます!
生きてますよっ
あいかわらず更新がなくて申し訳ないです。
自分の絵の拙さに白目むいていたらもっとダメに
なりまして、まずは継続力だなってようやく改心できました。
そんなこんな、夏ごろからぽつぽつ絵のお仕事頂いて
いろいろ描かせて頂いてました。
その中の一つここでお知らせさせて頂きます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ名:ボードゲームガーデン
マスター:おかえり さま
〒 http://boardgamegarden.blogspot.jp/

さまざまなジャンルのボードゲームを紹介されている
ブログサイトさまです。
カテゴリもパーティー用や初めての人向きなどに分かりやすく
分類されてまして、拝見するのも楽しいです。
デザインの面でみても、ボードゲームというジャンルは
興味深いです(´〜`)とても鮮やかであったり、細かな装飾があったり。
これからの季節、なじみの人たちと卓上を彩って
楽しんでみるのも粋かもしれません。

・ブログ用のキャラクター制作
・Twitterアイコン提供
上記お仕事させて頂きました。
ご利用ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてすっかり寒いですね。
鍋。
鍋が恋しいです。

湯たんぽは切り札なのでまだ出しません。
寒さに気を付けて年末に備えてゆきます。
みなさんの体調お大事にしてくださいまし。

| works | comments(0) | trackbacks(0) |

1週間報告
 
8月30日よりリリースしたLINEスタンプの
途中売上報告してみようと思います。

■スタンプ名「ゆるっ。」
 ストアURL:http://line.me/S/sticker/1013228


■期間:8.30〜9.6

8.30: 846円
  31:1,396円

9.1:1,879円
  2:1,048円
  3:  457円
  4:  518円
  5:  394円
  6:  644円

こんな感じでした。
初動3。4日間は思っていたよりも長く新着の
若いページ内にいられたのがよかったのかなと思います。

売り上げの予想は「1日平均何円」という考えではなく、
「初動売り上げの平均の半分」かなと思っていたので
だいたい予想通りかなと満足です。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます・・!
日本以外ですと台湾の方でも買っていただけてるようで。
台湾さんありがとう謝謝!

ただですねっクリエイタースタンプ売上の分配は
・LINE側50%作り手50%
・作り手分配料金が1万以上になった場合振り込み可
なので実質、今現在のトナトの利益は0円となるのです。
利益、欲しいですな。

1ヶ月後の変化を楽しみにしてるんだぜ。




| - | comments(0) | trackbacks(0) |

すずしい。


さいきん涼しいなと思うたびに
「松岡修造さんが日本を離れると国内の気温が下がる」
という話を思い出します。統計とってる方いるのだろうか。
けっこう当たっている気がします。

さて、先月から申請していたLINEスタンプが
無事に承認されたので本日リリースに至りました。
気が向いたときにトマトとナスでゆるゆるしてくだしあ。
ストアURL:http://line.me/S/sticker/1013228

 
| works | comments(0) | trackbacks(0) |

ユキチとヒグチとそれからノグチ。みんなちがってみんないい。
 
梅雨明けからは容赦なく夏ですね。
昨年に比べればまだマシな気がしますが、それでも
みなさん体調管理にはお気を付けくださいですよ。
麦茶と甘酒が夏バテにいいらしいです。
関西にはひやし飴なる飲み物があるそうで。
ちょと気になります。
関西旅行してみたい。涼しくなったら。
水族館に行きたいんだよ僕ぁ。

さて、近況報告です。
。味稗裡泥好織鵐弯該挫
△Δ弘鼎ぅ泪鵐描いてます。
N更團譽檗璽箸鬟團シブさんで不定期に更新しています。



どれも[mp.]に反映させられることじゃないのですが、
ぼちぼちやっているよということで。
そしてそして、拍手もありがとうございます!
ちょっとしたお遊び楽しんでもらえてよかったです。
へっへっへ。
2014年後半戦ものらりくらりやってきますん。
ではまた。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |

このごろのこと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
こちらのサーチさまに[mp.]を登録させていただきました。
よろしくお願いします。
夏休みの息抜きにでも来てくれる人が増えるとうれしいな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月が終わりましたねこんちは7月。
自分が住んでいる地域では梅雨らしい梅雨がなく、
ただただ蒸し暑いだけの日々でした。
5、6月は片頭痛がおおくて疲れましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?
すこしでも「あかん」と思ったらすぐに休むのがいちばんいいよお。

さて、2014下半期の更新予定を連ねておきます。

・旅行記
・異形頭さんたち用のページつくり
・リンクページつくり
・マンガ製本
・拍手絵更新


製本ですが、印刷会社さんに頼むものではなくて
自分で技術を学びながら手作りしたいなあと。
さいきん製本、ルリユールが自分の中で熱いです。
製本したり壊れた本を直したりして
おだやかに生きていたいよクラムボン・・。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |

はぴばーすでー
 
5月5日で[mp.]が7才になりました。
らっきー・せぶんす・いあー!
だいぶ遅れましたがそんなお祝いな絵を一枚置いて来ました。
年々、365日過ぎていくのが早く感じます。
残り後半もうすこし活動できるよう準備しておきたいところ。
なにができるかな。

拍手もありがとうございます!
ほぼ息してないところですが、覗いてくださる方が
いらっしゃるとわかると現金にも更新欲がわきますね。

そろそろ拍手絵もかえます。
ちょっと遊べる感じにできたらいいなて思います。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |